千寿中間では、毎月1回クッキングを実施しています。
目的は、手先を動かすことにより認知症の進行予防に効果があると言われています。


今日は、ちらし寿司と茶碗蒸しを作りました。

昔取った杵柄!手際がいいです。

出来上がりました。


皆さんでおいしくいただきました。
千寿中間では、毎月1回クッキングを実施しています。
目的は、手先を動かすことにより認知症の進行予防に効果があると言われています。


今日は、ちらし寿司と茶碗蒸しを作りました。

昔取った杵柄!手際がいいです。

出来上がりました。


皆さんでおいしくいただきました。
毎年恒例の餅つき大会をしました。いつもは、希望ケ丘高校の相撲部も一緒につく行事としていますが、コロナウイルスの関係で施設内での行事となりました。涙😢



物静かなご利用者の方から、”私もつかせて”と一言。
目を輝かせて杵を持って餅をついています。



ふだんはし~ずかなご利用者様ですが、昔を思い出し大ハッスル‼




女性の皆様、さすが主婦。餅をもむ手さばきは素晴らしい。


皆様のご協力により、無事に餅つきが終了しました。
12月16日に療養棟内でクリスマス会をしました。

クリスマスツリーを飾りました。

ケーキを食べました。
